たこ焼き小僧の日常劇場

日常に対する疑問をぶつけます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テストvs潰瘍性大腸炎

本日1月28日から約1週間期末試験となります。 コロナ渦ということもあり、8科目中3科目のみが対面試験を実施します。 不幸中の幸いというやつでしょうか。 そんなことも言ってられないくらい最近のコロナの感染拡大が大変ですね。 体調管理には細心の…

潰瘍性大腸炎学生バイト始めます!

たこ焼き小僧ついにバイトへの第一歩を踏み出す。 何のバイトをするのか なぜこのタイミングなのか 潰瘍性大腸炎のことは伝えたのか 他にやりたいことは何か 自己紹介 何のバイトをするのか ズバリ、セルフのガソスタの店員です! 仕事内容は特に知りません…

潰瘍性大腸炎との苦闘

潰瘍性大腸炎との苦闘 潰瘍性大腸炎って何 潰瘍性大腸炎の壁 友達と遊ぶのが怖い ご飯が楽しくない 一歩踏み出せない 潰瘍性大腸炎ではないかもしれない皆さんへ 潰瘍性大腸炎って何 難病の1種です。 難病と言っても命に関わるからとかではなく、原因不明だ…

「できる」の見直し

「できる」ってどのくらいから「できる」なのか。 今回はなんとなく気になったことについて書いていこうと思います。 主に僕自身の英語学習の経験を基に綴っていこうと思います Can you speak English? ってなんて答える? 中学校時代の答え フットサル留学…

○○に似てない?」ってどう?

たこ焼き小僧の初執筆です。温かい目でご覧ください。最初に実体験、続いてその質問の必要性の有無に対する僕なりの考えを述べます。 「○○に似てない?」ってどうなの? 困った経験 ○○に似てるの危険性 「○○に似てる」はやめるべきか 最後に 「○○に似てない…